きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

YouTubeで使用している撮影機材を紹介します

 

私が使っている撮影機材はこれです

 

まずは、MacBook Pro

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, Two Thunderbolt 3 ports)です。タッチバーは無しで通常のファンクションキーがあるモデルを選択しました。

 

その結果、Thunderboltの穴しかないので、USBの変換アダプターとかiPhone用のコネクタは早速購入しました。ちょっと不便。。

 

f:id:kirikabuchan:20161215231605j:plain

 

 

次に、ビデオカメラ。

YouTubeに動画を上げるため、マックと合わせてこちらも新調しました。YouTubeではまだ1円も稼いでいないのに、初期投資ばかりで心配です。。

f:id:kirikabuchan:20161215231622j:plain

 

ちなみに、動画の編集はiMovieでやってこうと思います。

 

今日はここまで。では。