きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

Wacom Intuos comic 買いました

なかなか動画の撮影が進んでおりません。 

どうも、きりかぶです。

 

今日は動画撮影とはあんまり関係ないように思えるかもしれませんが、

Wacom Intuos comicを買いましたので、一枚 絵を描いてみました。

いわゆる、ペンタブレットというものです。

 

 

 

 

息子を描いてみたのですが、ママからは全然似てないねと言われました。。

ペンタブに慣れていないのか、ソフトに慣れていないのか、それとも、そもそも絵描きの腕が悪いのか。多分全部ですねぇ。

 

f:id:kirikabuchan:20161229233010p:plain

 

ペンタブでやりたかったこと

実は絵を描きたいというより、横に書いてある「ペンタブかったよ」という手書きの縁つき文字を書きたくて買いました。

 

子供の絵はおまけ。

 

前回の記事で書いたPixelmatorも、今回のWacomのペンタブも、サムネイルの作成時や動画の中のテロップで動画を印象的にするために買っています。

 


肝心の動画が全然取れていないことについては重々承知なのですが、なかなか撮影がうまくできないため、ちょっと止まっています。

でも、明日にはなんとか撮影を終えて、年内にはアップしてみたいと思います!

   

 

では。

せっかくなので、ブログにもちょくちょくイラストをあげてみたいと思いました。

 

 

追記)

やりたいことはあるけれど、私の腕が追いついてこない。。  

というか、慣れていないこともあって、動画作成に関わることを全部一人でやろうとするとほんと大変です。

世の中のユーチューバーさんたち、ほんとどうやってんの?

 

終わり。