きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

長男の特性

こんばんは。きりかぶです。

YouTubeのことはまだ忘れていないですよ!!

 

今日も普段の家族の様子をマンガにしてみました。

 

タイトル:長男の特性

長男のたいちゃん(6歳)は、とある先天性の持病のようなものを持っていて、

色々と苦労が絶えません。このブログではできるだけライトに書いていきます。

具体的な話はまたいつか。コメントいただければ書くかもです。

 

今回は、お正月に家族で大きな公園に行った時のことを書いてみました。

 

f:id:kirikabuchan:20170105214958j:plain

 

 

f:id:kirikabuchan:20170105215009j:plain

f:id:kirikabuchan:20170105215012j:plain

f:id:kirikabuchan:20170105215016j:plain

 

もちろん走って行く長男を放置しているわけではないのですが、

ちょっと目を離したうちにいなくなることが多々あります。

GPS持たせようかな 笑)

 

この時も気がつけばいなくなっていて焦りました。。

でも、遊具のあるところかなと思い

探しに行ったところ、普通に遊んでいてホッとしました。

 

長男も初めて行くところでは、姿が見えなくなるまで走っていくことはないのですが、

1回でも行った場所だと、ほぼ100%道を覚えていて、

遊具や行きたいお店などに一直線で走って行きます。

 

長男が好きな絵本というか図鑑

プラレール大集合 2017年版

プラレール大集合 2017年版

 

 

長男は電車が大好きです。

暇さえあればプラレールの線路を家の中で組み立てていて、しかもそれを少しでも崩すと激怒します。

なので、うちの中にはプラレールの線路が常設されています。(^_^;)

 

この図鑑は電車が大好きな長男に見せたところ、目を輝かせたので買ってみました。

その後ずっと持ち歩いていたのですが、あるとこどこかにおき忘れてきてしまい、今はもう持っていません。来年また新しいの買おうかなと思います。

 

それではまた。

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします。 

 

YouTubeやっています

↓↓↓チャンネル登録、よろしくお願いします!

きりかぶチャンネル

 

 

               

関連記事