きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

「プレイ・ドー アイスクリームショップで遊びました」の作成裏話

こんにちは、こんばんは、きりかぶです。

 

動画再生回数が全然伸びないので、どうしたものかと考えています。

 

今日は久々にYouTubeの動画をアップしたので、その紹介です。

いやいやほんと久々。

 

 

 

「プレイ・ドー アイスクリームショップで遊びました」
の作成裏話

今回の動画も次男に登場してもらいました。

トイザ○スで購入した、プレイ・ドーのアイスクリームショップのおもちゃで遊んでいます。

 

動画作成について

いつもの定位置で、次男に遊んでもらっています。

ほぼ定点で動画を撮影しています。

 

後ろにゴミがいっぱい映っているように見えるのですが、

実際はゴミじゃないんです。。。

 

 

実は、最近次男がはまっている工作が積まれていて、

それが画面の端に映っています。

 

本当はある程度片付けてから動画を撮ればよかったのですが、

おもちゃを買って帰ってきたところ、

長男も次男もすぐにおもちゃで遊びたいと騒いだので、

あまり片付けが進まずに動画を撮影してしまいました。

 

 

苦労したところ

今回、ビデオカメラの正面には次男がいて、

ビデオカメラの背面には長男がいます。

 

うちの長男は、静かにしてと言っても全然聞けず、

順番もなかなか守れません。

 

今回も、次男が遊んでいるときに、

ちょくちょく遊びたい〜とか、そろそろ変わって〜とか言い出します。

 

その結果、本当は30分ぐらい動画を撮っていたのですが、

編集した結果2分ぐらいになりました・・・。

 

ずっと待たせるのはかわいそうなので、たまに代わってあげるのですが、

自由すぎて長男のパートはやはり作れませんでした。

(かわいそうなので、選びに選んでちょっとだけ最後に載せていますが・・。)

 

 

 

それにしても、再生回数伸びませんね・・・。

でも、めげずに続けますよ〜!

 

 

それでは、今日はこの辺で。

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします🎶

 

YouTubeやっています。

↓↓↓チャンネル登録、よろしくお願いします!

きりかぶチャンネル

 

 

関連記事

こんな動画もアップしてます!