読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

【節分】DMMいろいろレンタルで借りて、本格的な鬼になって見た

子育て その他

こんにちは。きりかぶです。

 

面白い文章を書きたいと思うと、頭の中では山本一郎さんが現れます。嫌いじゃないです。

 

さて、もうすぐ節分ですね。

今回は、たまにはちゃんと父親の役割を果たすべく、鬼になってみました。

 

 

DMMいろいろレンタルで借りて、本格的な鬼になって見た

DMMいろいろレンタルとは

 

嫁さんに教えてもらって、初めて試してみました。

今回借りた鬼の着ぐるみを含め、本当にいろいろなものがレンタルできるサイトです。 

鬼の着ぐるみなんて、普通の家には無いと思います。当然うちにもありません。

鬼のような人ならたまに出没しますが。。

 

そんなときにはこのサイト!

 

ランキングを見ると、カメラ、電子書籍を自作するための裁断機、

他にはキャリーバッグ、赤ちゃん用品などがありました。

ちょっとだけ試したいとか、年に何回かだけ必要になるものがレンタルされているようですね。

特に、赤ちゃん用品は子供によって合う合わないが激しく、

うちにも買ったけれども結局使わないものが何個かありました。

バウンサーとか、子供用ベッドとか。

そのときに知っていたら使っていたかもしれません。

 

サイト内を見てると、高級車も借りれるようです。

例えば、GT-Rは10時間で24,500円です。乗って見たいなー。

 

嫁さんや息子と戦う

さて、DMMから送られてきた鬼の着ぐるみですが、早速着てみました。

今まで着ぐるみなんて来たことがなかったので、しっかりした作りにまず驚きました。

特に頭の部分はずっしりと重く、鬼の角や髪の毛が結構作り込まれているのがわかりました。

 

で、テンションが上がってしまったため、嫁さんとこんな感じで戦ったり

(躍動感!)

※棍棒はすごく柔らかい素材です

 

f:id:kirikabuchan:20170128234612j:plain

 

子供と戦ったり

(手作りの剣とカブトで)

f:id:kirikabuchan:20170128234714j:plain

 

この後、ちゃんと豆まきをして、節分らしいこともしましたよ。

 

 

ちゃんとした節分ぽい画像はこちらに・・(嫁さんが書いてます)


 

では。今日はこの辺で。(hintosってなんぞ?)

 

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします。 

 

YouTubeやっています。

↓↓↓チャンネル登録、よろしくお願いします!

きりかぶチャンネル

 

 

 

こんな記事も書いてます