きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

きりかぶチャンネルの当面の目標

こんにちは。今日は当面の目標を書きます!

 

今、きりかぶチャンネル関連では、YouTubeツイッター、そしてこの はてなブログがあるのですが、

それぞれの目標(チャンネル登録数など)を書いて、どうなるかみていきたいと思います。

 

期限は3月末までの約3ヶ月間とします。

 

では、早速それぞれの目標値です。

 

1. ツイッターのフォロワー数

これは、現時点(12月20日)で168人です。

特に根拠はありませんが、1000人を目標として増やしたいと思います。

 

ツイッターのフォロワー数は、スタート時点でちょっとズルをしてしまいました。

相互フォローのアカウントをフォローしたところ、数日でこれくらいまでになってしまっています。

今後はあまりズルいことはしないで着実に増やしていきたいと思います。。

 

2. はてなブログの読者数

これは、現時点で4人です。

こちらは70人の読者数を目指したいと思います。

 

今はもう更新をやめてしまったのですが、以前もはてなブログを書いていたことがあります。その時の感覚から設定してみました。

と言ってもYouTubeや動画作成関連の話だけに絞って、書けるか若干心配ではあります。ネタがつきそう・・。

 

3. YouTubeのチャンネル登録者数

これは、現時点で2人です。しかも正直言って、登録者数は身内です。。。

これをなんとか50人まで増やしていきたいと思います。

 

多分、動画作成初心者の私にとって、達成が一番難しいのがこのチャンネル登録者数だと思っています。早いうちに良いコンテンツが作れるようになるか が問題ですね。

 

 

1月、2月の末には中間報告を行いたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。( ´∀`) 

 

 

ちなみに、 

昨日はねるねのハッピーキッチンというお菓子の動画を作りました。

詳細はまた別途。今日は動画だけ載せます。

 


ねるねのハッピーキッチン ドーナツを作ってみたよ