きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

2016-01-01から1年間の記事一覧

アンパンマン コマドリ ねんどアニメの作成裏話

2016年最後のエントリーとなります。 みなさま良いお年を。 どうも、きりかぶです。 動画作成の途中で多少端折った部分もありますが、 今回はコマドリアニメができたので、その作成裏話です。

Wacom Intuos comic 買いました

なかなか動画の撮影が進んでおりません。 どうも、きりかぶです。 今日は動画撮影とはあんまり関係ないように思えるかもしれませんが、 Wacom Intuos comicを買いましたので、一枚 絵を描いてみました。 いわゆる、ペンタブレットというものです。

Pixelmatorを購入したきっかけ:クイック選択ツール

こんにちは。きりかぶです。 今日は動画の編集をする上で導入したPixelmatorというソフトについて書きます。 一言で言うとPixelmatorはPhotoshopと似たようなソフトで、写真の編集を行うことができます。 Pixelmatorを購入したきっかけ 私がこのソフトを購入…

チョコエッグ ディズニーキャラクター8 動画の作成裏話

ツムツム系のキャラクターで組体操してみました。特に意味はありません(^ ^) チョコエッグ ディズニーキャラクター8で動画を撮ってみました こんにちは、きりかぶです。まだブログ内のキャラが定まっていません。 今回はチョコエッグの開封の動画を作った時…

「ねるねのハッピーキッチン ドーナツを作ってみたよ」の作成裏話

少し前になるのですが、ねるねのハッピーキッチンというお菓子のドーナツを作って見ました。 今回はその時のお話です。 動画を作ることになったきっかけ ねるねのハッピーキッチンにはいくつかの種類があります。スーパーとかでも普通に売っているお菓子です…

家族全員風邪ひいた

もうすぐ冬休みだというのに、家族全員風邪ひいた・・。 冬休み何しようかな、どんな動画撮ろうかなと考えてたのに、思考が回らないです。 だいたいいつも長期の休みになると直前に体調を崩す。 昨日は忘年会だったので、そのせいで体調が悪いのかと朝は思っ…

きりかぶチャンネルの当面の目標

こんにちは。今日は当面の目標を書きます! 今、きりかぶチャンネル関連では、YouTube、ツイッター、そしてこの はてなブログがあるのですが、 それぞれの目標(チャンネル登録数など)を書いて、どうなるかみていきたいと思います。 期限は3月末までの約3…

今日は子供の動画作ってました

今日はきりかぶチャンネルにはあげない子供の動画を作ってました。 息子は4歳からあるスポーツをやり始めていて、少しずつ成長していっています。 今日は息子からちょっと練習しよーよと言われたので、付き合うついでに動画をとり、そのあとで編集しました。…

「こむぎねんどでパンダを作ってみた」の作成裏話

昨日アップした「こむぎねんどでパンダを作ってみた」の作成裏話です。 ↓これです。汗 めっちゃ残念な感じですね。かろうじてパンダってわかるくらい。 子供に聞いたら何これって言ってました。 最初は自分がねんどで作っていたのですが、ママが参戦してきて…

YouTubeで使用している撮影機材を紹介します

私が使っている撮影機材はこれです まずは、MacBook Pro。 MacBook Pro (13-inch, Late 2016, Two Thunderbolt 3 ports)です。タッチバーは無しで通常のファンクションキーがあるモデルを選択しました。 その結果、Thunderboltの穴しかないので、USBの変換ア…

はてなブログ始めました。

どうもきりかぶです。 はてなブログ始めました。 youtubeで子供向け動画を作成しています。と言っても始めたばかりでまだほとんどあげていません。 よろしくお願いします。