読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

チョコエッグ ディズニーキャラクター8 動画の作成裏話

ツムツム系のキャラクターで組体操してみました。特に意味はありません(^ ^)

 

f:id:kirikabuchan:20161226222521j:plain

 

チョコエッグ ディズニーキャラクター8で動画を撮ってみました

こんにちは、きりかぶです。まだブログ内のキャラが定まっていません。

今回はチョコエッグの開封の動画を作った時の裏話です。

 

 

ネタとしては、いろんな人がアップしているのでちょっと個性に欠けるのですが、やってみると意外と大変でした。

 


チョコエッグ 20個開封! ディズニーキャラクター8 シークレットでた!彩色違いも!!Choco-egg Disney Character Part.8 with secret

 

動画の撮り方

動画は定点で撮りました。三脚を立ててビデオカメラをセットしています。

見てもらえるとわかると思うのですが、最初にチョコエッグを並べて、あとはひたすら中身のチェックです (^_^;)

 

私は20個でチャレンジしたのですが、他のユーチューバーの動画を見るともっとたくさんのチョコエッグを購入して、一気に開封しています。みんな資金的余裕ありますね・・。

 

チョコエッグ20個を開ける様子をひたすらアップしていても、すぐに飽きられてしまうと思うので、今回は3つだけ普通に開けて、そのあとは短縮しました。

 

撮影時間は多分1時間以上かかっているのですが、バシバシ切り取ったので結果5分ぐらいの動画になっています。

 

苦労したところ

今回一番苦労したところは、編集です。編集だけで3時間ぐらいかかっています。

 

最近他の動画やテレビの編集の仕方を見ていて改めて気がつくのですが、テロップや効果音の入れ方って、本当にうまく考えられています。

 

私はまだまだ 上手にできないのですが、動画のタイミングに合わせてビックリマークを入れたり効果音を入れたり、何回も動画を再生したり巻き戻したりして、入力しています。

 

ただ、今回の動画はひたすら同じことの繰り返しなので、結局は同じような編集となってしまいました。

 

動画作成が上手い人はもっとバッサリ編集してしまうと思うのですが、せっかく買ったチョコエッグだし・・。

 

でも!

今回あんまり期待していなかったのですが、なんとシークレットが出てしまいました!

 

20個で出てしまうので、レア度はそこまで高くないようにも感じてしまうのですが、他のユーチューバーが上げている動画を見ても、シークレットが出ているケースはほぼないため、運が良かったということかもしれません。

 

あと、通常のミッキーマウスに彩色違いのバージョンがあるのですが、そちらも出ました。

 

下の画像です。もしかしたら、こっちの方がレアだったりして。(^_^;)

f:id:kirikabuchan:20161226225639j:plain

 

さて、問題は・・

再生回数が全然伸びないことだ!

 

では、また次の動画で。

↓↓↓チャンネル登録、よろしくお願いします!