読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりかぶチャンネル YouTube裏話

YouTubeって本当はこんなに恐ろしいとかそんな話ではないです

「チョコエッグ スーパーマリオ スポーツ あけます」の作成裏話

作成裏話 子育て

どうも。きりかぶです。

 

以下の記事を読んで非常に心苦しい今日この頃です。

が、子供が楽しんでいる限りは、続けてみたいと考えています。 

 

 

 

チョコエッグ スーパーマリオ スポーツ あけます」の作成裏話

今回の動画は、シンプルな動画です。

子供にチョコエッグをオープンしてもらいました。

 

 

 

動画撮影について

スーパーでチョコエッグを一個買ったところ、

次男があけたいあけたいと駄々をこねまくったので、

「じゃあ動画とるけどいい?」「いいよ!」と本人の許可を得てとりました。

 

撮影としては非常にシンプルで、子供をひたすら撮った後に、

ところどころを切り取って繋げています。

 

苦労したところ 

子供が撮影にノリノリだったので、撮影時の苦労はあまりなかったのですが、

編集するときに、結構車の騒音が入っていて困りました。

 

うちはマンション住まいなのですが、窓の外は大通りとなっていて、 

窓を開けると車の騒音が結構入ってきます。

そして、撮影をしているときにママが窓を開けたので、

ビデオカメラのマイクが騒音まで拾ってしまいました。

 

私の腕では騒音だけを切り取るなんてことはできませんので、

諦めてそのまま残しています。

 

後、長男の音声もちょこっと入っていて・・・。

 

ちょっとしたアクシデントが・・

撮影中にちょっとしたアクシデントが起きたのですが、

面白かったので、そのまま残しました。

(動画の48秒ぐらいのところです)

 

子供がチョコエッグから出てきたキャラクターを組み立てているときに・・・。

 

子供をYouTubeに出演させることについて

今思うこと

YouTubeに出演し、承認欲求が満たされたり、報酬が得られたりしたとき、

そう言ったことに慣れてしまった人間はまともに成長することができるのか?

ということについて書かれていましたが、まだそういう環境にいないため、

なんともいうことはできません。

 

でも、YouTubeをやり始めてから、

テレビや雑誌に素人さんがいっぱい出演していることに気がつきました。

 

テレビに出ている素人さんは、制作会社に編集されて面白おかしく映っています。

後で自分が見たときに恥ずかしくないのだろうかと思うレベルのものも多々あります。

 

今は子供の動画の編集を私がしていますが、

自分の思うような形で放送できる方がいいように思います。

今回作った動画は、アップする前に、本人にも見せました。

面白かったみたいで、3回ぐらい連続で見ました。

 

もし、人気ユーチューバーになったら

似たようなことをやっているチャンネルはたくさんありますが、

万が一、人気ユーチューバーになったら、

その時は色々な対処ができると思っています。

続けるにしても、辞めるにしても。

 

YouTubeを始める名目で買ったMacBook Proとビデオカメラ分(約20万)ぐらいは、

稼いでから辞めたいですけどね。

 

再生回数2000万回ぐらいか??( ;∀;)

 

 

ではまた!

f:id:kirikabuchan:20170110233119p:plain

 

 

 

よろしければ読者登録よろしくお願いいたします。 

 

YouTubeやっています。

↓↓↓チャンネル登録、よろしくお願いします!

きりかぶチャンネル